しんりの手 fc2
心理学のニュースを紹介。心理学をビジネスに活かす相談を受け付けています。
Google  
Web | しんりの手 fc2 | しんりの手 アメブロ |
偽の笑顔を見抜け
fakesmile1.gif

笑顔が本物か作り笑顔か当てるテスト。僕の正答率は75%でした。動画なのでけっこう当てられるもんだな。今回のテストではアジア人辺りから自分の頭が混乱してきたよ。でも訓練すれば正答率はすぐに9割くらいには行くと思う。

これをやって、映画「交渉人」のサミュエル・エル・ジャクソンの言葉を思い出したよ。目の動きがポイントだと言っていたけれど、あれは本当なんだろうか。

テスト:  BBC - Science & Nature - Human Body and Mind - Spot The Fake Smile

ブログ(blog)ならFC2
アクセスカウンター Total
アクセスカウンター Today
アクセスカウンター Yesterday
