しんりの手 fc2
心理学のニュースを紹介。心理学をビジネスに活かす相談を受け付けています。
Google  
Web | しんりの手 fc2 | しんりの手 アメブロ |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学会に出席後ですごく興奮しているよ
conference

学会に出席してきました。世の中にはこんなにも面白い研究をしている人がこんなに沢山いるんだな。感動してしまったよ。その感動するほど面白い研究はおいおいこのブログで紹介するとして、とりあえずはこのブログをやっていて本当に良かったな、と思う学会だったよ。

ブログの更新や読者の方のご意見を読む過程で得た幅広い知識のお陰で、学会での人の発表が驚くほどすんなりと理解できました。このブログを通して心理学の様々なジャンルを理解できるだけの基礎知識が培われていたことを初めて実感。これはブログの読者の皆さんのおかげです。ありがとう。

更に、このブログで過去に紹介したニュースの研究者の数名にも会ってきました。彼らが学会に来るとは知らなかったけれど、以前から抱いていた疑問点を質問できて満足です。

それと自分と同じ研究分野の人とたくさん話ができたこともかなり刺激的だったな。これもこのブログのお陰なんだけど、幅広い知識を身に付けることで、人の研究をいろいろな角度から考察できるようになった気がするよ。

そんな至高体験を経てしまったのでブログの更新の大切さを痛感。今後はブログを真面目に更新しようかな、なんて息巻いてます。知識を使うはずの大学院生なのにほとんど体力勝負だな。今後もよろしく。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psychnote.blog11.fc2.com/tb.php/68-6c72a4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ブログ(blog)ならFC2
アクセスカウンター Total
アクセスカウンター Today
アクセスカウンター Yesterday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。