しんりの手 fc2
心理学のニュースを紹介。心理学をビジネスに活かす相談を受け付けています。
Google  
Web | しんりの手 fc2 | しんりの手 アメブロ |
カトリーナで精神的なケアの人員不足
20050908061849.jpg

ハリケーン「カトリーナ」の被災者を助けるために精神的なケアができる人が求められている。

今日、アメリカン・レッド・クロスからうちの大学院に連絡が来た。心の健康を支えられる人が必要だ、と。人員が不足しているらしく、無資格の者でもとにかく助けてほしい。大学院生でも、心理学部在籍でない人でも精神的に被災者を助けられるボランティアが必要だ、とのこと。9・11のテロの時でもこんなに心理関係の人間が求められなかったのに。被災者の人数が膨大なためなのだろうけれど、本当にボランティアが不足しているんだろうな。

僕は金銭的に小額ながら寄付をさせてもらいました。

アメリカン・レッド・クロス
ボランティア、寄付などの情報

コメント
この記事へのコメント
日本でもニュースで大きく報道されており、被害の大きさに驚くとともに、早く人々が安心して暮らせる日がくるようにと願ってやみません。
2005/09/10(土) 23:05:51 | URL | SUZU #-[ 編集]
カトリーナの被害
日本ではどう報道されているのかは知らないけれど、被害はすごく波及している。ガソリン代が跳ね上がった影響で、物資の輸送代も上がり、個々の製品の単価も上がる。
他にはこれはミュージシャンをしている友達から聞いた話で、コロラドに住んでいるジャズ・バンドをしている人たちは広遠の5%をニュー・オリンズでやっていたけれど、公演する場所を失ってしまった。など。
本当に国全体をあげて復旧していかないといけないなぁ。
2005/09/18(日) 00:20:29 | URL | 綺麗山 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psychnote.blog11.fc2.com/tb.php/62-d8dc9bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ブログ(blog)ならFC2
アクセスカウンター Total
アクセスカウンター Today
アクセスカウンター Yesterday
