しんりの手 fc2
心理学のニュースを紹介。心理学をビジネスに活かす相談を受け付けています。
Google  
Web | しんりの手 fc2 | しんりの手 アメブロ |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
論文に忙殺
ご無沙汰してます。今週はずっと論文を書いていたよ。広い分野をカバーする論文だったんで参照文献の数が120論文にのぼり、論文の長さが本文で20頁、8100単語。長いよん。

共同作業ではあったけれども、もう英語の作文は暫くは勘弁して欲しいね。細かい言い回しの違いなんか僕には理解不能。affectとhave an effect onとinfluenceの違いなんか分からんよ。そんな修正作業を20頁もやると気が狂いそう。

それと論文を書くのは本当に手間の掛かる作業。何百もの論文を読んで、その中から参照させてもらった論文の数が120。それらを組み合わせて僕らの解釈した見解を作る。苦労した分、学ぶことの多かった作業だったな。疲労感と達成感をしみじみ感じている。

そんな余韻に浸る間も無く、今日はポスト・ドク(大学院博士号取得後の研究員)になる友達のパーティー。それと僕らの論文の脱稿祝い。秋学期ももう始まっているので、その準備なんかに追われる日々になる予定。

最後に、今回の論文を書くのにはこのブログで紹介したニュースや論文なんかを多数使いました。ブログを更新することが自分の研究に役立つのはとても嬉しいことです。読者の方からのメールやコメントが新しいことに気付かせてくれたりするのには本当に感謝しています。今後もそういった相互関係を築けると良いな、と思ってます。本当にありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psychnote.blog11.fc2.com/tb.php/61-065ca28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ブログ(blog)ならFC2
アクセスカウンター Total
アクセスカウンター Today
アクセスカウンター Yesterday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。