しんりの手 fc2
心理学のニュースを紹介。心理学をビジネスに活かす相談を受け付けています。
Google  
Web | しんりの手 fc2 | しんりの手 アメブロ |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
研修会に行ってきました
研修会を主催してました。学会関係では普段は傍聴者や発表者として参加するんだけど、今回はホスト側としての参加。2倍は疲れるよ。でも今年に入ってからの5ヶ月間はずっとこの研修会の準備を中心に働いてきたんで、それが成功裏に終わってとても嬉しいです。

研修会というのは、僕ら研究者が技術者の人たちに会えるとっても有用な場。普段、僕等は研究ばかりしていて、その研究がどう使われるかなんて見る機会が無い。でもこの研修会では技術者達の働きぶりを観察できる。それを元に今後により良い技術を開発できるように考えたりできる。

今回の研修会を主催したのはうちのラボの僕を含めて5人の研究人だったんだけど、これが結構おいしい仕事だった。参加者100人くらいの中にはアメリカの政府関係者や数万人規模の大会社の副社長などもいたので、うちのラボを宣伝する良い機会だったし、実際に高評価を得た。こういった金の出どこ(研究のスポンサー)に好印象を与えることが、来年の僕ら大学院生の給料を作ることになっていく。

そんな将来のことよりも身近で嬉しかったのは高級レストランで飯が食えたことだな。普段はその日に腹を充たすものを食う金も無い生活をしているのに、この研修会期間中は高級レストランで肉を食える!しかも自腹じゃない。研修会ずっと続いてくれてもいいよ。僕の舌と胃は甘やかされてしまったので貧乏生活に戻るのが辛いだろうなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://psychnote.blog11.fc2.com/tb.php/11-aa25e413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

ブログ(blog)ならFC2
アクセスカウンター Total
アクセスカウンター Today
アクセスカウンター Yesterday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。